ゴマちゃんそっくり…神秘的なアザラシの出産シーン(動画)

生けるものは子孫を残して繁栄していくものですが、都市部に暮らしていると出産シーンに立会う機会は早々あるものでもありません。イギリスでアザラシの出産シーンをとらえた映像がありましたのでご紹介します。おそらくハイイロアザラシだと思いますが、赤ちゃんが生まれる姿と言うのは、非常に神秘的ですね。場所はイギリス北東部にあるリンカンシャー州沿岸。こう言った自然を目の当たりにしつつも距離を取っている雰囲気に、自然との共存を感じます。それにしても生まれてすぐ目を開いて動けるところが、さすがは野生動物の赤ちゃんと言ったところ。赤ちゃんが白くて少年アシベのゴマちゃんみたいですが、あちらはゴマフアザラシの赤ちゃんだそうです。関連記事世にも珍しい茶色のパンダが発見されるかわいさにメロメロ…哺乳瓶でミルクを飲む子猫たちの写真14枚カワウソ「ほらっ、私の赤ちゃん!」…というかわいい写真が大人気に「かわいい!」産まれて間もないホッキョクギツネの赤ちゃんが評判に2匹のクマの赤ちゃん、なんと白黒で産まれる…名前は「ソルト」&「ペッパー」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。